キャッチコピーのつくり方
- 電子書籍あり
発売日 | 2024.07.19 |
---|---|
著者 | 川上徹也 |
判型 | B6変型判/上製 |
ページ数 | 160 |
ISBN | 978-4-534-06118-8 |
価格 | ¥1,540(税込) |
プロが使うコピーライティングのテクニックを普通のビジネスパーソンにもわかりやすく解説した第一人者でロングセラー『キャッチコピー力の基本』の著者による、キャッチコピーをつくるための核心部分をまとめた本。すぐに読めて一生モノのスキルが身につく
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
詳細
STEP1 キャッチコピーの目的 Why
STEP2 誰に? いつ? どこで? Who,When,Where
STEP3 何を言うか? What to say
STEP4 どう伝えるか? How to say
STEP5 おさらい
著者プロフィール
川上徹也
かわかみ・てつや
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。数多くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。とくに企業や団体の「理念」や商品の「コンセプト」を1行に凝縮する「川上コピー」が得意分野。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。
現在は、広告制作にとどまらず、さまざまな企業・団体・自治体などのブランディングや研修のサポート、広告・広報アドバイザーなども務める。著書は『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(いずれも角川新書)、『ザ・殺し文句』(新潮社)、『高くてもバカ売れ!なんで?』(SBクリエイティブ)など多数。海外にも6か国20冊以上が翻訳されており、台湾・中国などでベストセラーになっている。