「値づけ」の思考法
- 電子書籍あり
発売日 | 2019.07.19 |
---|---|
著者 | 小川孔輔 |
判型 | 四六判/並製 |
ページ数 | 288 |
ISBN | 978-4-534-05708-2 |
価格 | ¥1,760(税込) |
「高く売るか? 安く売るか?」「値下げか? 値上げか?」「定額販売制か? 価格変動制か?」「値引きか? ポイント還元か?」など、きちんと利益が出て、お客が買いたくなる価格の決め方と見せ方を身近な実例、旬な話題、鋭い分析を交えて解き明かします。
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
詳細
はじめに
Introduction 定価で販売するか? 価格を変動させるか?
~値づけの基本方程式と3つのポイント
Chapter1 値づけの論理
~買いたくなる価格には必ず理由がある
Chapter2 スケール重視の低価格戦略
~利幅よりも数量を狙う値づけの思考法
Chapter3 プレミアム価格戦略
~数量よりも利幅を狙う値づけの思考法
Chapter4 価格の心理戦略
~お客の心理を操作する値づけの思考法
Chapter5 価格の調整と顧客満足
~値上げと値下げを成功させる思考法
あとがき
参考図書一覧
著者プロフィール
小川孔輔
おがわ・こうすけ
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授。1951年秋田県生まれ。東京大学経済学部卒業。同大学院中退後、法政大学経営学部研究助手、同経営学部教授などを経て、現職。
著書に『よくわかるブランド戦略』(日本実業出版社)、『マーケティング入門』『ブランド戦略の実際(日経文庫)』『誰にも聞けなかった値段のひみつ』(以上、日本経済新聞出版社)、『マクドナルド失敗の本質』(東洋経済新報社)、『しまむらとヤオコー』(小学館)などがある。