eスポーツのすべてがわかる本
- 電子書籍あり
発売日 | 2019.06.20 |
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著者 | 黒川文雄 |
判型 | A5判/並製 |
ページ数 | 228 |
ISBN | 978-4-534-05701-3 |
価格 | ¥1,760(税込) |
活躍するプロゲーマーとは? どんな仕事があるの? ビジネスはどうなっていく? オリンピックに競技として採用される? 話題沸騰のeスポーツの世界を、業界の第一人者がわかりやすく解説。はじめての人も、乗り遅れている人も、この1冊ですべてわかる!
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詳細
はじめに
Chapter1 eスポーツとは何か?
Chapter2 eスポーツのジャンルと世界のシーンを眺めてみよう
Chapter3 eスポーツの主役「プロゲーマー」の世界とは?
Chapter4 発展の状況と、活発化する周辺ビジネス
Chapter5 変化を続けるeスポーツの世界とこれからの展望
終章 ゲームの歴史50年を振り返る
著者プロフィール
黒川文雄
くろかわ・ふみお
メディアコンテンツ研究家。株式会社ジェミニエンタテインメント代表取締役。1960年東京都生まれ。アポロン音楽工業、ギャガ・コミュニケーションズ(現在のGAGA)を経て、セガ・エンタープライゼス(現在のセガゲームス)、デジキューブ、デックスエンタテインメント、ブシロード、コナミデジタルエンタテインメント、NHN Japan(現在のLINE、NHN PlayArt)などにてゲームビジネスに携わる。
現在はジェミニエンタテインメント代表取締役、黒川メディアコンテンツ研究所・所長を務め、メディアコンテンツ研究家としてエンタテインメント関連企業を中心にコンサルティング業務を行なう。また、エンタテインメント系勉強会の黒川塾を主宰。取材活動も精力的に行ない、エンタテインメント系コラム連載、インタビュー取材記事などを執筆する。
映像プロデュース作品に「ANA747FOREVER」「ATARIGAMEOVER」他、大手パブリッシャーとの協業ゲームコンテンツなども数多く手がけ現在に至る。「オンラインサロン黒川塾」も展開中。