「余命3か月のフランス料理店」を再生させた26の経営レシピ
発売日 | 2018.02.16 |
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著者 | 氏家秀太 |
判型 | 四六判/並製 |
ページ数 | 224 |
ISBN | 978-4-534-05562-0 |
価格 | ¥1,650(税込) |
普通の女子高生が「余命3か月」と宣告された赤字レストランを経営再建するビジネス小説です。5F分析、STPなどの基礎理論、客選び、原価や人員の考え方、リピート率の上げ方、競合店との戦い方など、店舗経営の本質と実践ノウハウを学ぶことができます。
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プロローグ
EpisodeⅠ 今の現実を知り、問題意識をもつ
EpisodeⅡ 「売れる仕組み」について学ぶ
EpisodeⅢ 付加価値のつくり方を学ぶ
EpisodeⅣ ライバルとの戦い方を学ぶ
エピローグ
著者プロフィール
氏家秀太
うじけ・しゅうた
ビジネスコンサルタント、空間プロデューサー、キャスターとして活躍中。フォロインプレンディ株式会社代表取締役社長、株式会社中央経営研究所代表取締役社長。NPO法人フードビジネスマネージャー協会理事長、中小企業診断士、行政書士、宅地建物取引士、調理師などの資格を持つ。
人気飲食店やスイーツをプロデュースするなど、手掛けた案件は2,000件以上。また、300店を超える赤字店を黒字店に立て直し、メディアでは「食文化の仕掛け人」「成功請負人」と呼ばれ、特に難しいとされる若者層、女性客のマーケティングには定評がある。
著書に『パスタは黒いお皿で出しなさい。』(日本実業出版社)、『なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『なぜかいつも満席の居酒屋のおやじがやっている「つかみ方」』(扶桑社)、『10人中9人に嫌われると成功する究極のリピーター獲得術』(ぱる出版)などがある。