中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書
発売日 | 2016.09.24 |
---|---|
著者 | 村上肇 |
判型 | A5判/並製 |
ページ数 | 176 |
ISBN | 978-4-534-05431-9 |
価格 | ¥1,980(税込) |
自社の技術力・問題解決力をウェブサイトを通して発信し、新しい顧客に出会う正しい方法と、拠点となるサイトの作り方・運用のしかたを中小企業ネットビジネスのパイオニアが解説。「脱下請け」「新販路開拓」をめざす経営者・製造業関係者必携の1冊です。
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
詳細
はじめに
序章 中小製造業のビジネススタイルこそウェブの特性に合う
1章 中小製造業の情報発信はこうすればうまくいく
2章 自社の「強み」を正しく理解する
3章 お客様のニーズにヒットするウェブサイトのつくり方
4章 成功事例に学ぶ売れるサイトづくり
5章 新規開拓の成否を分けるウェブマスターの仕事
6章 自社だけの「戦いのない市場」の見つけ方
著者プロフィール
村上肇
むらかみ・はじめ
株式会社創 代表取締役。1962年滋賀県生まれ。80年、比叡山高校卒業後、磁石加工メーカーの二六製作所に勤務。97年、同社サイト『マグネットワールド』を立ち上げ、ウェブマスターとなる。2001年、製造業で唯一、日経ECグランプリを受賞。02年独立。豊富な製造現場経験とウェブでの成功体験を活かし、中小製造業者をメイン顧客にコンサルティングやウェブプロデュースに取り組む。中小企業ネットビジネスのパイオニア。活動拠点は関西だが、全国にクライアントをもつ。これまで300社(アドバイスレベルまで含めると1000社)以上を支援。中小製造業者のためのコミュニティ『e製造業の会』も主宰。http://www.e-b2b.jp/