すごい差別化戦略
- 電子書籍あり
発売日 | 2016.01.28 |
---|---|
著者 | 大﨑孝徳 |
判型 | 四六判/並製 |
ページ数 | 208 |
ISBN | 978-4-534-05348-0 |
価格 | ¥1,540(税込) |
幅広い業種に関連する25の身近な事例を題材にして、競合他社を圧倒し、かつ簡単には模倣されない「差別化戦略」の考え方を、「他社との『違い』を“どこで”・“いかに”つくっていくのか」にまで切り込み、脱セオリーの実学としてテンポよく解説しています。
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
詳細
プロローグ
Chapter1 あの会社の圧倒的な強さの謎
Chapter2 セオリーに反する一見、非常識な行動がすごい効果を生む
Chapter3 勝ち戦は続かない――差別化のジレンマ
Chapter4 「差別化」思考を強化する仕組みづくり
エピローグ
著者プロフィール
大﨑孝徳
おおさき・たかのり
名城大学経営学部教授。1968年大阪市生まれ。民間企業勤務後、長崎総合科学大学助教授、ワシントン大学マイケルGフォスター・ビジネススクール客員研究員を経て、現職。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)。
主な著書として『プレミアムの法則』『「高く売る」戦略』(以上、同文舘出版)、『ITマーケティング戦略』『日本の携帯電話端末と国際市場』(以上、創成社)、論文として“Global Marketing Strategy in the Digital Age : An Analysis of Japanese Mobile Phone,”The Marketing Review, Vol.8 No.4, 329-341.などがある。