毎日の掃除で、会社はみるみる強くなる
発売日 | 2015.02.13 |
---|---|
著者 | 大森信 |
判型 | 四六判/並製 |
ページ数 | 248 |
ISBN | 978-4-534-05255-1 |
価格 | ¥1,650(税込) |
「いつ、掃除するのか?」「どこから手をつければいいのか?」「マンネリ化はしないのか?」など、掃除の導入についての疑問を解消。成功事例とともに失敗事例もたくさんみてきた著者が、人材育成から企業変革などまで、さまざまな掃除の効用を解説します。
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
詳細
はじめに
第1章 「掃除の力」で社員の心に火をつけよう
第2章 掃除で会社は元気になる
第3章 新入社員のやる気を育てる掃除
第4章 中堅社員のリーダーシップを育てる掃除
第5章 管理職のマネジメント力を育てる掃除
第6章 経営者の決断力を育てる掃除
おわりに
著者プロフィール
大森信
おおもり・しん
日本大学経済学部教授。経営戦略論担当。企業における掃除活動に注目するとともに、組織の活性化、新事業創造、プロジェクトマネジメントと掃除との関係性に注目した研究をしている。またコンサルタントや商工会議所と組み、中小・中堅企業における掃除ならびに5Sの効果的な導入について共同研究している。2001年に神戸大学大学院経営学博士課程修了。博士(経営学)。城西国際大学経営情報学部ならびに福祉総合学部専任講師、東京国際大学商学部助教授を経て現職。大阪商工会議所「掃除でおもてなし研究会」座長。若手社会人/若手起業家のためのビジネスコンテスト「維新」の審査委員長も務める。著書は『トイレ掃除の経営学』(白桃書房)、『温泉ビジネスモデル』(同文舘出版)、『新 経営戦略論』(学文社)など。
日本大学経済学部教授。経営戦略論担当。企業における掃除活動に注目するとともに、組織の活性化、新事業創造、プロジェクトマネジメントと掃除との関係性に注目した研究をしている。またコンサルタントや商工会議所と組み、中小・中堅企業における掃除ならびに5Sの効果的な導入について共同研究している。2001年に神戸大学大学院経営学博士課程修了。博士(経営学)。城西国際大学経営情報学部ならびに福祉総合学部専任講師、東京国際大学商学部助教授を経て現職。大阪商工会議所「掃除でおもてなし研究会」座長。若手社会人/若手起業家のためのビジネスコンテスト「維新」の審査委員長も務める。著書は『トイレ掃除の経営学』(白桃書房)、『温泉ビジネスモデル』(同文舘出版)、『新 経営戦略論』(学文社)など。