この1冊ですべてわかる CRMの基本
発売日 | 2014.10.22 |
---|---|
著者 | 坂本雅志 |
判型 | A5判/並製 |
ページ数 | 216 |
ISBN | 978-4-534-05226-1 |
価格 | ¥2,200(税込) |
GoogleやAmazonなどの有名企業が一番重視しているのがCRM(顧客関係管理)です。本書では、戦略としてCRMを実践する際に必要なポイントを、ソーシャルCRM、ビッグデータの対応策など、最新のトレンドを踏まえ、実例とともに解説します。
オンラインストアで購入する
テキスト採用など、大量・一括購入に関するご質問・ご注文は、弊社営業部(TEL:03-3268-5161)までお問い合わせください。
著者プロフィール
坂本雅志
さかもと・まさし
株式会社スマートウィル代表取締役社長。
青山学院大学経済学部卒、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科修了(MBA)。1993年、日本生命保険に入社し、12年にわたり、リテールマーケティング戦略構築を担当。2005年、日興プリンシパル・インベストメンツ(現シティグループ・キャピタルパートナーズ)に参画し、マーケティング戦略担当として、リテールビジネスを中心とした多くの投資先の経営支援を行なう。08年より、ベルシステム24の社長室長・執行役員営業企画室長・専務執行役・COO(最高執行責任者)を歴任。この間、BBコール取締役、ワン・トゥ・ワン・ダイレクト代表取締役社長、日本テレマーケティング協会常任理事を務める。
10年に独立し、CRM戦略を核とした経営コンサルティング会社のスマートウィルを設立。アパレル、美容、メディア業界の企業を中心にCRM戦略をサポートしている。
12年より、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の非常勤講師として「CRM戦略」講座を担当。
株式会社スマートウィル代表取締役社長。
青山学院大学経済学部卒、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科修了(MBA)。1993年、日本生命保険に入社し、12年にわたり、リテールマーケティング戦略構築を担当。2005年、日興プリンシパル・インベストメンツ(現シティグループ・キャピタルパートナーズ)に参画し、マーケティング戦略担当として、リテールビジネスを中心とした多くの投資先の経営支援を行なう。08年より、ベルシステム24の社長室長・執行役員営業企画室長・専務執行役・COO(最高執行責任者)を歴任。この間、BBコール取締役、ワン・トゥ・ワン・ダイレクト代表取締役社長、日本テレマーケティング協会常任理事を務める。
10年に独立し、CRM戦略を核とした経営コンサルティング会社のスマートウィルを設立。アパレル、美容、メディア業界の企業を中心にCRM戦略をサポートしている。
12年より、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の非常勤講師として「CRM戦略」講座を担当。